忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になってようやく
有機化学の暗記を始めました

Image002.jpg

この間、記憶力の本を立ち読みしたら
記憶にはイメージが大切ってあったから
イメージで覚えようと思って
ベッドの横の壁一面に
構造式を書いた紙を貼ってみることにした
覚えれるかは・・・・わからないけど

明後日から塾再開!
長いと思ってたお休みもあっという間だったなぁ・・・
結局、まだ願書に手をつけてない
あと10日

最近、だらだらとすごしすぎたかも
昨日は、ハウル見ちゃったし
そしたら、テレビの見過ぎか頭痛くなった・・・>_<

これからは毎日有意義に過ごそう!
この間、みつけた名言に
「あなたが無駄に過ごした一日は、昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日である」
ってあってハッとしました
「人生棒に振るならフルスイングで」なんて言うのもあったし(笑)
やっぱり精一杯やってかないとね

明日は、久しぶりにTSUKUBA!!
一ヶ月ぶりだから掃除とか大変そう
今度こそ絶対にゴミ出し忘れませんように

PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
yukari
つくばくるの!?

そうだね、毎日必死に何か目的もって生きなきゃいけないよね!
私も頑張ろう。
2008/10/04(Sat)21:27:06 Edit
無題
koyu
こゆはまだ風邪が治りません・・・;;

いい言葉じゃん!!
もーらいっと^^w

つくば行ったら、こゆの言ってたの取ってきてね^^
さんくすべりまちょ^^
2008/10/05(Sun)12:17:32 Edit
<< 一期終了  │HOME│    願書 >>
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]