忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone用のアプリをダウンロードしたから
試しに記事を書いてみる😊

明日は五月祭ですね〜

もりの学科でも模擬店を出します!
バナナ巻くがや揚げるがや食べるがや
と題して
バナナ揚げ春巻きを売ります!
二個150円!
法文横丁のつきあたり工学部広場のあたりで売ってます!
ぜひきて下さい(o^^o)

たんに宣伝したかっただけです。


と宣伝はここまでにして
バナナ春巻きの思い出など笑

バナナ春巻きはフィリピンにいたころの
おやつの定番だった😁

TURONって呼ばれてて
甘くない調理用バナナで作るらしい
フィリピンで初めて調理用バナナの存在を知った!

バナナを春巻きの皮で巻いて
砂糖の溶かしたのにピーナツを混ぜたみたいなソースをかけてっていう
シンプルなおやつだけど
ほんとに美味!!

ぜひフィリピンに行く際にはご賞味下さい^^

ちなみに
バナナの天ぷらみたいのもあって
名前は忘れたけど
それも美味しい!

最近ときどきフィリピン行きたくなる
南国に行きたい病笑

インダイさんの料理も懐かしい(>_<)



結局後半もバナナ春巻きの宣伝になってるけど😁

では〜
PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< ブログ復帰  │HOME│    show!! >>
[248] [246] [245] [244] [242] [241] [240] [239]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]