忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もりにとって春は読書の季節

この春休み中に読みだしたシリーズ物に
今すっごくはまってるんだ

小野不由美さんの「十二国記」シリーズ

登場人物がすごく魅力的なファンタジー小説
舞台は異世界なんだけど
設定とかがしっかりしていて
すごく面白い!!!
人物の感情もリアルで
頷けるところが沢山ある
深いファンタジー

でも、なにより読んでて楽しいって感じたのは
ストーリー展開と登場人物たちの個性かな
特に女性陣が好き
はじめは暗いで出しだなって思って読んでたけど
主人公達の成長が本当に目覚ましいんだ
みんな自分を見つめながら前向きに頑張っていく
って感じで
なんだか森も頑張らなきゃって思わされました。
読むだけで勇気づけられるよ
魅力がありすぎて書ききれないくらい
本当に素晴らしい作品だと思う。
今一番のお勧めです

そんな感じで、はまっちゃって
一息にシリーズを読んじゃいました
Japaneseの宿題だった「こころ」は
まだ読み終わってないのに・・・

でも、まだ次の巻が出てないのが残念・・・
早く続きが読みたいな
今、森のこころはこの本から一向に離れてくれないんだよね

やっぱりファンタジーは最高
森の一番好きなジャンルだってことを
再確認したよ。
去年のブームは「デルフィニア戦記」だったし
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ作品も大好き 

もっといっぱい読書がしたいな♪

PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]