忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

spring break 以来
やっと一息つけるようになりました!!
ふぅDASH!

本当にこの三週間は長かった
そして辛かった~
気づいたらblogもほぼ一ヶ月更新してなかったし。
でも、今ようやっと自由になりました。
本当はまだまだあるんだけど。ハァ・・・

それにしてもこの三週間はストレスの連続でした
何があったかって言うと、
もちろん一に宿題、二に宿題、三に宿題
てっ感じかな。
それで、四にTrack&Field。
とにかく、ここ最近の宿題の多さは半端じゃなかった
三週間でいったい何個essayをかいたんだろうって感じです。
いったいなんでISMはあんなに宿題を出すの??
生徒の体調を崩させたいの??
じっさい一昨日までほぼ二週間ずーーーと、
一日の平均睡眠時間が二時間だったんだよ爆弾むかっ
徹夜が続いた時もあったし。
もちろんIASAS期間は抜いてだけど。
あのナポレオンボナパルトだってもうちょっと寝てたんじゃないかなってくらい
毎日の生活を楽しむなんてどころじゃなかったし
昼夜逆転どころか夜なし生活みたいだった。
10時に寝て12時におきて朝まで勉強とか、
1時に寝て3時におきて朝まで勉強とか。

ほんっとーにストレスがたまった
こんなにストレスを感じたのは今まで生きてきて始めてかも。
それとも今まで感じてなかった分が、
今になっていっぺんにきたのかな。
それに、ストレスを発散したくても
その時間と余裕さえなかったし。
学校に対してかなりの怒りを感じてたもん
毎朝、登校するのが苦痛だった
ここまで、通うのが楽しくなくなる学校ってそんなにないんじゃないかな
唯一心休まる昼休みさえも、
「次の時間の宿題が終わってない!」って
半分つぶれてたもん。
いったい、徹夜しても終わらない宿題ってどういうこと??

本当にこの学校って変だと思う。
実際、宿題に対してこういうことを思ってるのって
森だけじゃないらしい。
森とほぼ同じ生活をしてる人が他に何人もいる。
っていうか、森よりも休んでない人もいるみたい。
学校に行くと必ず一人は、昨日一時間しか寝てないって子がいるんだよね
最初、森は英語の力が不十分なせいで
宿題が終わらないのかとおもってたけど、
そうじゃないみたい。
(もちろん原因の半分はそれだとおもうけど)
英語できる子でも、徹夜じゃないと終わらない時があるってきいた。

ま、宿題に追われてたのは
自分の責任もあるんだけどね。
Track&Fieldをやってなかったら
宿題にここまで困ることはなかったかもしれないと思う。
やっぱし、自分の選んだことだし
仕方がないことなのかな・・・
でも、宿題のためにクラブをあきらめるのは
ちょっと変だと思うんだよね
そもそも、自分の生活って
宿題だけのために存在してるんじゃないし
でも、実際、ほぼそんなもんだったかも
睡眠は宿題のためにかなり削ってたし、
ご飯食べる時間も宿題のためにとばしたり。
それで、さらに部活も宿題のためにやめるっていうのは
おかしい気がするな
自分自身のために使う時間がほとんどなくなっちゃう。
一息つく時間も少しはほしいよ
一体学校は、あんなにいっぱいの宿題を
だして生徒に何を求めてるのかな??
まったく意図がつかめないよ
ここ2週間で出た宿題は
とにかく「終わらせること」だけを目標にしてたから
内容は全然適当なものになってたし
あんな宿題、量だけこなしたって全然無意味だと思う
できる限り適当にすばやく終わらせる能力ぐらいしか
身につかないんじゃないかな。
しかも、さらにおかしいのは、
時々、宿題が終わってないからって
クラス休んだりする人がいるってこと。
普通って、授業のほうが宿題なんかよりも
大切なことなんじゃなかったけ。
ほんと、この学校のシステムっていうのかな
改善が必要だと思ったもりでした。

と、かなりぐちゃぐちゃな内容になっちゃったけど
一通りずっと心の中にたまってことが書けたので
すっきりしたかも。
ストレスって身体にも心にも良くないよね。
でも、これからそれがなくなるかっていうと
まだまだなんだよね・・・はぁ
冒頭には、「やっと一息つけるようになりました」なんて書いちゃったけど
実際、senior profileもCASawardも
たまってるMathの宿題三つとテスト勉強もjapaneseの論文も
明日提出じゃないけど、まだ残ってるんだ。
そろそろ、書くのをやめて始めなくちゃね。

では、また

PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
お疲れ様
sakie
スポーツも勉強も両方やるって大変だよね。
私には絶対にできないよ。
もりちゃんことかなり尊敬する!
私も今年は森ちゃんほどじゃないけど忙しいよ。
私はめんどくさがりやだから、やりたくない
こともいっぱいあるんだぁ↓
でも、中には楽しみなこともあるからいろんなことに挑戦します!
体だけは気をつけてね!
2007/04/30(Mon)16:53:52 Edit
<< Spring Break!!!  │HOME│    五月 >>
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]