忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
只今、午前三時です。
何で、こんな時間まで起きてるかって言うと
やっぱり宿題 ・・・・・

今週と来週提出のプロジェクトが沢山出てて
毎日宿題に追われてます
最近宿題少なかったから油断してたら
先週から一気に多くなった
何でこんなに重なって出してくるんだろう??

そういえば今日はphysicsの時間に
先生が面白いものを見せてくれたんだ
テストの珍回答だったんだけど
可笑しかったので紹介するね
1つは数学のテストの回答で
Question: Expand (a+b)3
Answer: 
(a+b)3
= ( a + b )
=(   a  +  b   )
=(     a     +     b     )
数学の問題に出てくる“expand”は展開しなさいって言う意味だけど
この人は式そのものを広げちゃった(expand)みたい
でも一番面白かったのは、
速度と加速の問題で
「このボールはどこまで進むか」っていう問に
No, there is an elephant on the road.
って答えて問題文の図の中に象の絵を描いてた回答かな
実際面白かったのは回答自体よりもその象の絵だったんだけどね
その絵が載せられないのが残念・・・・

それではおやすみなさい

PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< Love & Happiness  │HOME│    無題 >>
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]