忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はヴァレンタインデーだね
ということで、今日はこゆとチョコ入りスコーンを作りました
いつもはお菓子作りなんてしないんだけど
今日は久しぶりにやってみました。
けっこう楽しいね

そういえばValentine といえば、、、、、
この間TOKの授業で
HappinessとLoveについて勉強したんだ
幸せって何かとか結婚は何のためにするのかとか・・・
まさか学校でそんなことを習うことになるとは
思ってもみなかったよ
TOKっていうのは哲学的な要素のある授業なんだけど
いつもすごく考えなくちゃいけない内容が多いんだよね
この間までは、knowledgeについてやってたんだけど
「I know」とか「truth」っていうのはどういうことなのか
とかについて考えなくちゃいけなくて
それはもう頭が混乱したかんじだったよ
たとえば、we know that the earth orbits the sun.
っていうのがあったとしても、
それが本当だってどうしてわかるのか。
教科書が間違ってる可能性もある。
とか、もしかしたら自分たちはみんな夢を見てる最中かもしれない。
なんてことを永遠に考えなくちゃいけないの爆弾
だからTOKの後はいつも頭が疲れます
ま、それはそれで、結構面白いんだけどね

とりあえず、今日も一日お疲れ様でした

PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< Friday  │HOME│    無題 >>
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]