忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日から始まったICAREから
この間かえってきました!!

ICAREは、学校のservice learning tripで
ボランティア学習旅行みたいなもの。
今年は、BULACANっていうところに行ってきました!
今回のグループは結構人数が少なくって
みんなと仲良く過ごせました♪

出発したのは
金曜日の早朝・・・
この日は、ついてからBIAK NA BATO national parkってところで
トイレの修理とペンキ塗り。
でも、用具が足りなくて
あんまり仕事がはかどらなかった・・・
泊まったところは
結構キレイで想像よりも全然よかった!
女子はみんな同じ部屋で、
二段ベット。
なんだか、修学旅行みたいな雰囲気。
だけど、やっぱり
シャワーとトイレは想像通り・・・
シャワーは水でバケツ式だし、トイレも手動水洗。

土曜日は、MAGDLUM communityで
サツマイモ掘り、雑草駆除とキッチンの修理。
MADLUMは、なんだか小さい頃に遊んだ空き地に雰囲気がにてて
すごく懐かしい感じがした。
咲いてる花とかも、日本とにてたし。
サツマイモ掘りは楽しかったけど
雑草駆除とキッチン修理は結構重労働。
ズーっとナタを握ってたせいで
手がすっかりナタの形に固まっちゃった。
この日はお昼にでたバナナのスナックがすっごくおいしかった☆
仕事が終わった後は、川で一休み。
地元の子達が飛び込みとかやってるのを見物。

日曜日は、またBIAK NA BATOで
トイレの修理の続き。
今回は、トイレの壁にペインティング。
結構、細かい作業でたいへんだったけど
できあがりをみてみると
結構いいかも♪
最初は落書きだらけだったトイレも
ペイントしたら見違えるようになったよ。
この日も、仕事が終わってから
水浴びにいくことに。
でも、最初にいったスポットは人がいっぱいで
結局、きれいな水のあるところを求めて探索開始。
結局、洞窟の中の池にしようって事になっていったけど
いざ池にいってみたら
川とつながってて
結局まえと同じように川でスイミング
でも、楽しかった♪

月曜日は、最終仕事日。
この日は、BIAK NA BATO elementary schoolで
子供達と交流会。


今回のICAREは、とにかく食事がよかった!
出てきたのは全部フィリピノ料理だけど
野菜中心のメニューで今まで食べたことのないものがたくさん!
しかも、一日にお昼前と後二回スナックの時間があって
いろんな珍しいお菓子と出会いました!
おいしい旅でした。

それから、今回のICAREは女子メンバーがよかった!!
みんなでいろんなゲームしたり意気投合で
すっごく楽しかったな
とくにウンチチウンチートンガトンガゲーム
何度やっても面白い
日本の、リズムに合わせて♪のあのゲームにも挑戦!
韓国のネズミキャッチゲームも。
いろいろやったけど、全部楽しかった。

今回は今までで一番楽しいICAREだったかも。

PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]