忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02998.JPG0d6d5287.JPG

ついにSenior Hoodieをゲット!!
日本でいうところのクラTみたいなものだけど
今回はTシャツじゃなくて、Hoodie、フード付きトレーナーバージョン。
しかも、クラスじゃなくて学年単位なの。
SENIORって、こっちでは最高学年の意味だけど
これを日本で着たら お年寄り って意味に
見えそうだよね・・・・ (笑)
ちなみにBearcatsは、スクールキャラクターだよ。
最初は、クマネコ??
架空の動物かな??
って思ってたけど、こっちに生息する普通の動物だった。
でも、このHoodie、結構高かった割に
意外と生地が薄いかも。
洗ってボロボロになっちゃわないといいなぁ。
ま、これからの「冷房除け」防寒着にぴったりですニコちゃん


さて、またブログを更新してない間に二週間も経っちゃった・・・
色々書こうと思ってたことあったのにな。
ということで、今書きます


まずは、シンガポール&クアラルンプールの旅行♪

シンガポールは、確実に森のお気に入りスポットになりました好
第一に街並みがきれいで、整ってるっていうこと
道路もちゃんと舗装されているし
自然もちゃんとあって、しかもごちゃごちゃもしてないし。
何より安心して自由に歩き回れるっていうのがとてもいい!
お買いものスポットもたくさん。
滞在中は気温も暑くなくて
歩いて回るのにとても気持ち良い天気でした
でも、シンガポールのすごいのは
そういう近代的な部分だけじゃなくて
ちゃんと東南アジア的なものも健在なところ
すこしローカルっぽいマーケットとか
フードコートとか。
行ったなかでもすごかったのは
インド人街
行ったのが日曜の夜だったせいか
インド人街の中は本ッ当にインド人だらけ
まるでシンガポール中から集まって来たかのような人数でした
それから、フォーカーっていうフードコートも面白かった
体育館ぐらいの広さの屋根の下に
屋台形式のご飯やさんが
バーって何十軒もならんでるの
でも、やっぱり感心してしまったのは
そういうローカル的なところでもすごく清潔できれいなことかな。

シンガポールは二日間見てまわって
そのあと、バスでクアラルンプールへ。
マレーシアに足を踏み入れるのは初めて。
だからクアラルンプールに着いたときは
ちょっとびっくりしたよ
クアラルンプールってすごく近代的な街なんだね!
とくにペトロナスツインタワーの周辺はすごい。
ここと同じような感じを想像していたので
けっこう驚きでした。
それでも、やっぱりシンガポールに比べると
東南アジアな雰囲気の場所がいっぱい。
行ったマーケットは、フィリピンにあるものとほとんどそっくりで
う~ん、日本から行ったら観光になるのかもしれないけど
こっちから行くと普段と一緒かも・・・
という感じでした。
だから、ツインタワー周辺とかのショッピングスポットを
メインに楽しんできました
シンガポールもそうだったけど
紀伊国屋とかそごうとか伊勢丹とか
日本のものがすぐ手にはいっるて羨ましい~キャハハ

最終日は、夜行列車でまたシンガポールへ
そしてシンガポールで念願の
ハイティーブッフェ
サンドイッチとケーキと紅茶とカナッペとフルーツと...
すっごくおなかがすいてたことも手伝って
おいしさの余り、ついつい食べ過ぎちゃった

あぁでも、シンガポールのデパートで見つけた
Ichigoって名前のイチゴのショートも
おいしそうだったな・・・
でも、クリームが溶けるからこっちまで持ち帰りはできないって。
ああいうケーキこっちでは売ってないんだよね。
最近スイーツに飢えています


そんな感じで halloween break は
あっという間に終わっちゃって
今は日々追われる毎日あせる
先週末今週末は二週連続でField Tripだし
つまり二週間連続で土日が潰れることに
宿題だって出てるのに~
ほんと忙しいよ・・・・
でも、あと一ヶ月で冬休みだ!!
それまで頑張って乗り切ろう☆


シンガポールにて: マーライオン
07-10-28_14-50.jpg

PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ゆかり
かっこいいね!クラストレーナー(笑)
私もそれほしい!日本のはなんかダサい気がする・・。マーライオン見たのー!?
2007/11/27(Tue)21:50:59 Edit
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]