忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、お昼休みに書籍部にいったら
すごく本が読みたくなって
思わず買ってしまいました

恩田陸の「エンド・ゲーム」

シリーズもので「常野物語」と「蒲公英草子」と読んできたけど
今回ので初めてナゾが明かされたって感じでした

途中ハラハラというかドキドキというか
ページをめくるのがちょっとこわいというか
こんなに引きこまれて本を読んだのは久しぶり

恩田陸の常野一族シリーズ
かなりミステリアスなファンタジーだけど
ぜひ読んでみてください


思えば、4月以来まともに本もマンガも読んでなかった

読書したのは課題の生命とは何かとPinhoe Eggだけ・・・
悲しい><

やっぱり読んでて気付いたけど
ここ最近足りてなかったのは
こういうのだったんだ!!

寮だと本置いとけないし、
それ以前にこれ以上つくばの家に本増えたらどうなるか分からないし笑
本買うのは控えてたけど

それだと部屋でやる事って
PC or 勉強 or 睡眠しかないんだよね
ほんとつまらないよ~

読書はやっぱり大事だったんだ
って改めて思いました


ま、今週末にはコユ帰ってくるし
ちょっとは退屈しなくなりそうです♪
PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
koyu
こゆさん、帰ってくるよ^^

こゆは今また勾玉シリーズを読み漁ってるww
てか、今読み返したら色々昔は分からなかった所が分かったw
いいねぇ・・・
こないだ見たもののけ姫とすんごいかぶってたww

帰ったら図書館で古事記とか日本書紀とかいろいろ読み漁ろうと思います。
森なんか持ってる?

あ、てか日本にかなり本とマンガ持って帰るから。でも、花咲ける青少年と苺田さんとかはこっちに置いとくからww
2009/06/17(Wed)23:33:14 Edit
Re:無題
Morika_pj
勾玉シリーズよみたい!!
もりは今日、図書館でゲド戦記見つけて思わず借りちゃった
よく考えたらつくば帰ったら家にあったよね^^;
ハリーPも送ったんでしょ??楽しみ♪♪
2009/06/19(Fri) 00:11
本か・・・
sakie
本ね…
私も自分の好きな本が読みたい!!!
最近は強制的に読まされてる本ばっかりで、
内容も同じようなのばっかりで、
うんざりしちゃう…
夏休み早く来てぇ~!!!
2009/06/18(Thu)11:19:21 Edit
Re:本か・・・
Morika_pj
やっぱり自分の好きな本読むのが一番楽しいよね♪
課題とかで読まなくちゃいけない本も勉強にはなるけど
課題として読むとあんまり楽しめない・・・>_<
もりも夏休み来たらいっぱい本読むつもり☆★
2009/06/19(Fri) 00:15
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]