忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、ホノマラ後にユカコちゃんと
ALICE IN WONDERLAND
見に行ってきました

初スリーデ~!!!
面白かった!!
ファンタジー全開な感じだったけど
意外にも主題は女性の自立って感じだったような?

ジョニーデップのmad hatterが意外にもかなり主役級
もっと脇役的かと思ってたからビックリだった

Jabberwockyの詩をベースにしてるとこも
なかなか
原作は読んだことなかったけど
Jabberwockyの詩は知ってたからわくわくしました
造語だらけのおもしろい詩なんだよね
あとから知ったけどJabberwockyの詩は鏡の国の方にでてくるみたい

映画みて、原作読んでみようかなと思って
早速昨日の夜ちょっと読み始めました
やっぱりルイスキャロル・・・不思議・・・・

あぁイギリスに行きたい!


そういえば、アリスと言えば
不思議の国のアリスの算数パズルって本が好きだったな

カテキョ用の中一数学の教科書をきめなきゃなんなくて
昨日本屋行ったけどめぼしいのがなくって
家になにかないかな~と思って物色してたら
久々に見つけました^^
さらに大量にあった
算数・数学の本・・・・しかもほぼ未読・・・
20冊は越えてる
お母さんがいっぱい買ってくれたのに
アリスのくらいしか読まずに来てしまいました
ごめんねお母さん>_<
読んどけば今頃数学得意になってただろうに
悔やまれる~

もりってお母さんの影響うけすぎてる気がするな
小さい頃からなんて言われてきたか
「歌って踊れる科学者になりなさい」だよ(笑)
でもって、もりが幼稚園のアルバムにかいた将来の夢といえば
「魔女妖精になる」!!
科学VS魔法!
でも、でも、ファンタジー好きもお母さんの影響なんだよね~

で、結局今はというと魔女妖精よりは
歌って踊れる(?)科学者の方が近くにあるっていう悲しい(?)現実
たしかに・・・歌もダンスも習った(笑)


進振りも着々とせまって来てるし
そろそろ本気で考えなきゃいけないよね
さーどうしよう

昨日sprung clent して
机も片付いたことだし
そろそろ韓国語以外も勉強始めようかな


最後に何の関係もないけど、
代々木公園でやってたタイフェスティバルの
タピオカココナッツミルクが
すごく×2おいしかった!!!!(^o^)
PR
GWからこっち
忙しかったような忙しくなかったような・・・?


GW最後は
ホノマラの下見合宿兼学年旅行
に行ってきました

福島県の猪苗代!
東北だから涼しいことを期待して行ったら
30℃越えだった
でもおかげでおいしくアイス食べれました
食べたアイスがまたすごいの!!
ふきのとうアイスとドングリアイス!!
それからワサビに塩に桜!
80㌔コースおすすめだよww
そして夜はエンドレスな水道管ゲームを学んだ(笑)


先週は木金しか授業なくてほんと早く終わっちゃった
誕生会あったりホノマラいったり


そして
日曜日は
EKIDENカーニバル!!
aka 仮装大会・・・w

ホノマラ女子はみんな制服
久しぶりに中学の制服を着た
意外と制服って走りやすかった!
そして久しぶりに3km
短いっ(笑)

色んな人いて面白かった~
アリスにピーターパンに、ウルトラマンに
バナナから春日まで

天気もよくて絶好の大会日和でした


そうこうしてるうちに
今週ももう一週間終わりつつあって


まだ勉強面では5月病を発症してはいないけど
家事面で発症してる気がする
いや今に始まった事じゃないか
慢性的5月病
でも最近ほんと家帰ってからご飯つくるの面倒>_<

なんか最近疲れてる気がする
でも、それにもましてお父さんが心配です
毎日2,3時頃に帰ってきて7時半には家でてる
もりがもっと健康的で規則的な生活してたら
一日中会わないことになっちゃう
大丈夫かな・・・


そういえば今日は4時44分に目が覚めた
わわ・・・>_<

一限遅刻しながらも(4時台に起きたのにね
行ったらなんと休講
せっかく早起きしたのに~
やっぱり、起きた時間が悪かったか・・・(笑)

でも、朝行く途中久しぶりにオッくんに会った
からまぁいっか。



よし
あと一ヶ月ファイティン

ついに5月!
昨日からGWだね!!
やった

昨日はサークルで普段通りの土曜日
1年生いっぱい来ててよかったぁ

アフターは3人で笑
初カニチャーハンの店!
安いしおいしいし満足



今日はなんにも無し
あやうく誰とも会話せずに一日を終えるところだったけど
天気いいから自転車でおでかけしたら
途中で道聞かれて
会話ゲット♪♪

久しぶりにジャンボ公園の方とかいったけど
並木道の緑が気持ちよかったぁ
ようやっと春♪
つくばに住んでてよかったと思う瞬間

そのあと西武の方まで行ってみたら
なんと6階の催事場で北海道物産フェアやってる
って!!
広告からしておいしそうだったから
行ってみたら案の定・・・・
じゃが豚とかチーズケーキとか!
牛乳ソフトも売ってたけど
お金なくて断念・・・T‗T

4月は出費が多かったから今日はゼロ円で過ごそうと思って
結局誘惑をしりぞけました
試食はさせてもらっちゃったけど


明日も暇だなぁ
だけどカテキョあるだけよかった♪

お父さんもフィリピンだし
家にいる限り会話ゼロになっちゃう・・・


でも明後日からはホノマラの下見合宿が待ってる!!
楽しみ~
天気もいいみたいだし!
でも早起き頑張らなきゃ。。。

水木だけで相当の時間を代々木公園で過ごした!


水曜日は
ホノマラ&クラスの4世代コンパ

コンパ前にホノマラで代々木公園を走り
そのあと代々木公園でコンパ♪

全部で6時間も代々木公園にいました


木曜日は
朝から駒場で畑を耕して

午後はホノマラの新歓合宿作戦会議
これも@代々木公園!
入れるお店がなかったからだけど
野外会議もなかなか良かった♪


ようやっと暖かくなってきたから
公園がいい感じ♪♪
新緑!

桜はもう全部葉っぱ
と思ったら
ソメイヨシノじゃないやつがまだ咲いてて
畑耕してるときに花吹雪がすごくきれいだった
春っていいね
土曜日は実はコンサートに行ってきました

事の発端は2月の試験期間中に
もりの中で巻き起こってたkpopブーム

つい一大決心して
コンサートのチケットを取ってしまったのでした

まさかホノマラの新歓コンパとかぶるとは知らず・・・・泣

そんなわけでホノマラを休んで
NEW GENERATION LIVE in Yokohama
へ一人出かけてきました

一人・・・・。
今思うとよく行く気になったな。。
もりにしてはほんと一大決心だ・・・

liveはもちろんkpopの!!

SHINeeとf(x)とT-max
それからゲストで韓国版花男のつくしちゃんク・ヘソンとF4の一人キムボム

f(x)が最初に登場して
やっぱ可愛かった!!
Amberがかっこよかった!!

T-maxはよく知らないけど花男の曲を歌ってたグループらしい。



で一番最後に

SHINee!!!

SHINeeは今BIGBANGの次に好きなkpopグループ

登場はReplay♪
これが一番見たかったんだ~!
それからJoJoも
Ring Ding Dongも歌ってたし

本物のkey!!!!!
モシッソソ~

本物の歌とダンス見れてよかった!!

しかも感激したのが
しゃべってる韓国語がちょっとだけ分かるようになってて

マニ キデヘ ジュセヨ~
とか
ヨルシミ ハゲッスムニダ
とか。

ときどき習った単語が聞こえてくる
コリ語やっといてよかった~♪

通訳さんの日本語と聞き比べたりして
今日はとてもリスニングの勉強になったよ^^


あーあこんなコンサートレポみたいのをブログに書く日がこようとは・・・笑
どうしちゃったんだろ。

いつかはBIGBANGも本物をみてみたいなぁ
最近BIGBANGを分かってくれる人が増えてうれしい♪
2年前、1年前なんて知ってる人すらほとんどいなかったのに!
IRISも始まったから毎週T.O.Pが見れるね笑


全然話しは変わるけど
今、記録更新中!
連続で東京にいってる日数の。
3月30日からもうすぐ一ヶ月!どのくらい続くかなぁ

昨日もサークルの友達とおでかけで
いっぱい"girls talk"が聞けて
面白かった

でもそろそろTsukubaが恋しくなってきます>_<
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]