忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17

年齢でも、日付でもなく

カレーの辛さです


昨日
辛さが100段階あるスープカレーのお店に
行ってきた

100段階中
3 が中辛で
6-10 慣れてきたら挑戦
11-30 辛い物好きなら
31-100 マニア向け
って書いてあって

周りのお客さんたちが3とか5とか頼んでる中

6、14、17、19、51!

カレーは挑戦する食べ物になりつつある・・・?笑


17は
やっぱりちょっと辛かったけど
おいしく食べれる範囲だった
良かった~
マジスパの涅槃より辛くなかった
やっぱ100段階中だからかな

でも51はさすがに辛そうだった

味はこっちのが好き^^


そういえば、帰りに食べたタイ焼き屋さんを
地元にも発見

おいしかったから今度いってみよう



明日もyukariちゃんと
モーニングラン

この間は中学校潜り込んだりして
楽しかった~

旧昇降口がPTA会議室になっててビックリ
まさか下駄箱のあったとこを
使うとは・・・

明日も5000歩目指そうね!

Image167.jpg
 



 

PR
非英語圏の英語の教科書で
このフレーズが定番なのは
有名な話

日本だけじゃなくって他の国でも
最初に習うらしい

いったいいつ使うの!?

って各国でバカにされてるけど

だけど

やっぱり使えるんだー!!!??


昨日、ゆかこちゃんとDr.パルナサスの鏡見に行ったら
予告編でパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
をやってて

面白そうだなぁってみてたら
主役の子がいきなり


「This is a pen!」

って言った!!!

字幕「これはペンだ」



あのフレーズバカにしちゃ
いけなかった・・・

大迫力だったよ
すごい真剣な表情でいってたから。
This is a penの魅力が最大限に引き出されてた笑

でもいったいどんなシーンだったのかすごく気になる・・・
これは原作読んでみようかな


そういえば
前に学校へ行こうで
This is a penを連発してるディベート部の子が出てたのを
思い出した

やっぱりペンは強い!!


で、肝心のDr.パルナサスの鏡はというと

すごい不思議な映画だった
最初から最後まで不思議すぎた

なんとなく影をなくした男を思い出しました

すごいファンタジック

世界を存続させるために物語を語り続けてる
っていうのが面白かった

ジョニーデップは相変わらずかっこよかったし


でもやっぱり感想は
ポップコーン食べ過ぎてお腹くるしい
ってことにつきます

今日は春うららって感じだったね

昨日雪が降ってたとは思えない!

昨日は初・run in the snow!!

ホノマラで雪の中走ってました・・・
寒かった~
顔痛かった・・

練習前は初の一年女子会で
サムゲタン おいしかった!!
またやりたいね

昨日はおいしい収穫もいっぱいでした
もりは何も用意できなかったけど・・・
ごちそうさまでした!


今日からTSUKUBA!!
パッキングがかなりピンチだったけど
無事に帰ってこれました

今日はyukariちゃん&sakiちゃんとイイアスデート
コールドストーン食べて
チョコの試食したりして
今日もおいしい収穫がいっぱい(笑)

盛りつけの基本とかいう本がほんとおかしかったよね
これからイカリングの盛りつけは完璧www

それからケーキありがと^^
大事にいただきます♪♪


もしかしてValentineって女の子の方が
もらえたりするんじゃないかな・・
と思う今日この頃
友チョコがあるから。
そういえば、小3のときの一分間スピーチで
生まれ変わったら男の子になりたいとかいうのやって
その理由が男の子だけチョコもらえるのがずるいから
って発表した事があります(笑)
チョコが大大大好物だったころ・・・


さて
念願の
This is it!
鑑賞しよう

昨日でようやっと期末終了!!
今日からポムパンハックです

最後のテストは数1B

勉強したところがそのまんま出て
もしかしてMiracleが起こるかも??
初めて数学でこんなにHAPPYになった♪

とにかくテスト終われてよかった~


試験後は
数一演習片づけて

アユミちゃんと書籍部で何気なく
韓国語ジャーナル
って雑誌を読んでたら
あっ「ことばの架け橋」が載ってる!!

そのページよく見たら
あっ生越先生が載ってる!!
っていうか先生の特集ページでした
先生の大学時代のノートとか載ってるの発見して感動(笑)


それから
久しぶりのクラコン

やっぱり5組でよかった
みんな一年間お疲れさまでした!!

来年は物性化学(だっけ?)くらいしか
みんなそろう授業ないんだよね・・・

次会うときはプレオリかな??
良い春休みを


↑キレイな四角になってる(笑)


クラコンの後は
モリフジくん、コーノくん、フジマくん、ナカタくん
っていうなんとも不思議なメンバー構成で
カラオケいってきました

最近よく思うけどやっぱり歌うのが一番好きかも
テレビとか携帯とか禁止されてもきっと困らないけど
歌が禁止だったら相当困る気がする
やっぱりまた習いたいな~



明日からまたTSUKUBAだよ!
さよなら明大前・・・
パッキングがまだ終わってないけど

帰ったらファンタジーいっぱい読もう♪♪
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの新作でないかな~
それか指輪物語リベンジしてみようかな
とりあえず思いっきりファンタジーの世界に浸りたいな!
今日はカテキョで

算数の問題を教えてたら


まゆみさんは毎日ジョギングをしていて、
午後4時に家を出発し5km先の駅まで走るそうです。
グラフをみてまゆみさんがジョギングする速さをもとめましょう。


このまゆみさん、、、、
ただ者じゃなかった!!!

グラフによるとまゆみさんが駅に着いたのは4時20分

5km20分!!?
㌔4で5km!?
しかも毎日の”ジョギング”で。
全力で走ったって、もりにはたぶん無理・・・

さらにさらに
駅で9分休憩したあと
まったく同じペースでまた5km先の家まで
ジョギングして戻るそうです。

うーん、やっぱり
まゆみさんスゴイ・・・


と勝手に感動してました。

ただそれだけ(笑)
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]