忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非英語圏の英語の教科書で
このフレーズが定番なのは
有名な話

日本だけじゃなくって他の国でも
最初に習うらしい

いったいいつ使うの!?

って各国でバカにされてるけど

だけど

やっぱり使えるんだー!!!??


昨日、ゆかこちゃんとDr.パルナサスの鏡見に行ったら
予告編でパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
をやってて

面白そうだなぁってみてたら
主役の子がいきなり


「This is a pen!」

って言った!!!

字幕「これはペンだ」



あのフレーズバカにしちゃ
いけなかった・・・

大迫力だったよ
すごい真剣な表情でいってたから。
This is a penの魅力が最大限に引き出されてた笑

でもいったいどんなシーンだったのかすごく気になる・・・
これは原作読んでみようかな


そういえば
前に学校へ行こうで
This is a penを連発してるディベート部の子が出てたのを
思い出した

やっぱりペンは強い!!


で、肝心のDr.パルナサスの鏡はというと

すごい不思議な映画だった
最初から最後まで不思議すぎた

なんとなく影をなくした男を思い出しました

すごいファンタジック

世界を存続させるために物語を語り続けてる
っていうのが面白かった

ジョニーデップは相変わらずかっこよかったし


でもやっぱり感想は
ポップコーン食べ過ぎてお腹くるしい
ってことにつきます
PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
kenia
映画館のポップコーンは必ずあまる。買ったのは自分なんだけどね--;チュロスならあまらないよ^^
2010/02/21(Sun)23:56:49 Edit
Re:無題
Morika_pj
チュロス食べたい・・・!!
2010/02/28(Sun) 11:45
無題
sakie
This is a pen.
私、3月から中1英語の担当になったー!
さっそく使いそうだぁ~笑
最近、映画館いってないから行きたくなっちゃった♪
2010/02/23(Tue)10:41:08 Edit
Re:無題
Morika_pj
中1英語かぁ!なつかしい記憶だよね~
うん絶対this is a pen出てくると思う!!
頑張ってね~♪
2010/02/28(Sun) 11:45
無題
こゆ
その予告見た!
面白そうだったー^^
主役のこかっこよくない?
2010/02/25(Thu)21:51:20 Edit
Re:無題
Morika_pj
えーそっち!?
こゆならThis is a penに共感してくれると思ったのに笑

まぁ格好よかったかな ??あまり覚えてない・・・
それよりダレンシャンの映画化が気になる!
2010/02/28(Sun) 11:43
<< 春春  │HOME│    17 >>
[217] [215] [214] [213] [212] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]