忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は

sakiちゃんと景ちゃんちに
成人式の写真選びに行ってきた

はずが

写真選びそっちのけで

フィギュア観戦に興じてしまいました


景ちゃんママの手料理と
sakiちゃんのマフィンと
景ちゃんのブラウニーをいただきながら

女子フリーをドキドキしながら見守って
ハラハラしすぎて
いくつブラウニーを食べてしまったか分からないほど笑

2人の手作りほんとにおいしかった♪
ごちそうさま!!


やっぱりキムヨナすごかった
完璧な演技ってそうそうできるもんじゃないよね

でも真央ちゃんの演技
本当にあれは悔しかったと思う

オリンピックの銀メダルなんて実際本当にすごいのに
やっぱりインタビューの姿とか見てると
メダルの色じゃないんだなって思った


今から4年後が待ち遠しい!

4年後・・・24才か・・・やっぱりあまり待ち遠しくない・・・かも。
なんでオリンピックは4年に一回なの!??


でも見ててつくづく
頑張ってる人ってすごいなって思ったな~

比べて最近全然頑張ってない・・・>_<



結局

景ちゃんちで
晩ご飯までごちそうになりました♪

ひょんなことから家系図の話になって
とにかく知識が倍増した!!

親のいとこは いとこおじ・おば ってよぶらしい。
聞いたこと無い名称がずらり
ぜひwikipediaで見てみてください
きっと頭が混乱すること間違いなし


で、食後のお菓子には花かまくらを食べたら


世紀の大発見!
花かまくらって実は3Dだった・・・!!


原材料にアバター!

Image175_1.jpg


景ちゃんママの大発見に笑いすぎて
しばらく息できなくなりました


ほんとはココアバター入り。


今日は爽快に笑えて本当に楽しかったよ!!

世界一周もしたし
ジョジョ立ちっていう新たな知識も増えたし
広辞苑三周のskillも知ったし!

ごちそうさまでした&おじゃましました♪
PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
翼=divoxy
ジョジョ立ちは新たな「知識」なんだね(笑)
2010/02/27(Sat)15:36:25 Edit
Re:無題
Morika_pj
ネットでわざわざ調べちゃったからね(笑)
2010/02/28(Sun) 11:40
スポーツマンシップとは
RYOKO
森は本当に感動したの???

確かに演技は素晴らしかったですが
私は全く納得しません。
キムヨナが金というのは妥当です。
しかしルーティンの難易度を考えれば
あの点数は何なのだろうとは思いませんか?
表現力は抜群ですが オリンピックはスポーツです。
森も知っての通り、真央ちゃんよりはキムヨナ寄りの私ですら
おかしいと思う 今回のフィギュア。

何も疑問にも思わない振りをしているマスコミ
そしてそれに惑わされている日本人の愚かさには脱帽です。
2010/02/28(Sun)08:45:17 Edit
思えば陸上ってこの上なくハッキリしてたね笑
Morika_pj
森は点数に対してすごかったって言ったわけじゃないよ
逆にお母さんは良かったとは思わなかったの??
ジャッジが高得点をつけるのと
演技を良いと思うかどうかは全然別の話でしょ。
森は点数に関しては納得したとも納得しなかったとも言えないな
言えるほどフィギュアの点数の付け方も知らないし。
でもジャッジが人間なかぎり
フィギュアを完全なるスポーツにするんだったら
やっぱり表現力とか構成とか出来映えとかに点数付けたりを
完全にやめるしかなくなっちゃうんじゃ・・・
しかも今知ったけどGOEってランダムにジャッジ二人分削除なんだってね
まぁビミョーなルールかもね・・・

だけどお母さん最近ちょっと国とかでくくりすぎだよ
個人と集団だけは混同しないでほしい
マスコミもね、、、点数には関係ない話だけど
カナダのジョアニーとか3位だったのに日本じゃまったくスポットあびてなくて
逆に北米系のニュースとかみると2位の真央ちゃんが無視されてるし
どこでもそういうもんなんだよきっと。
結局観客は二次的な情報しか得られないんだから
本当に正しいことは言えない気がする。
だから、
周りがどう取り上げるかよりも
選手自身がどう思ったかが結局は一番大切だと思う

あれ、長くなった・・・ごめん^^;
2010/02/28(Sun) 12:27
スポーツの祭典とは
RYOKO
すごい演技たって エキジビションではなくて
ショートプログラム・フリープログラムなんだよ。

森の目はいつから そんなに節穴になったの?

努力している姿が美しいんだよ。
アスリートとして挑戦する姿が見るものに感動を与えるんだよ。


どうしてフィギュアだけ こんなに騒がれているのか考えてみてね。
2010/03/01(Mon)10:59:52 Edit
Re:スポーツの祭典とは
Morika_pj
節穴たってフリーを普通にスゴイって言っちゃいけないわけ??
盲目的に大絶賛したとかじゃないんだからそんな言い方しなくても。
ただ単にノーミスですごかったって言っただけだし。
もりの使う「すごい」とお母さんの使う「すごい」の重さの差かもしれないけど。
ん、っていうかお母さんだって演技は素晴らしかったって書いてるじゃん・・・

それに、あれで努力してないって??それはさすがに失礼でしょ・・
そんなの本人にしか分からないのにいろんなとこの情報とか結果とかみて
そんな風に判断しちゃうのは・・・・。
そもそも何がアスリートとしての挑戦なのかって誰が決めるの?
もりは自分がフィギュアを実際にやってみないかぎり絶対にそんなこと言えない。

ps.面倒だからこれ以上はメールに下さいな
っていうか森はそれを本題にこのエントリー書いたワケじゃなく
本題はアバターだったんだけどなぁ・・・w
2010/03/01(Mon) 23:47
エキジビション
RYOKO
昨日のエキジビションを観ていると
会場の人たちの反応の方がずっと真実を表していたね。
2010/03/01(Mon)11:05:41 Edit
Re:エキジビション
Morika_pj
昨日のエキシビションね

もりはキャンデローロが懐かしいよ・・・^^
2010/03/01(Mon) 23:16
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]