忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝
景ちゃんがジョギングして家までよってくれて
じゃぁもりも一緒にジョギングっと朝から2人で
走りました!

が、しかし、なつかしの近隣公園にたどりつき・・・・

近隣公園の池に氷が張ってるのを発見!!

ほとんど全面が凍ってた
予想以上に寒くなってきてたんだね

で、そこはやっぱ元竹中陸上部長距離の意地で
氷を試してみないわけにはいかず
そろりそろりと足を乗っけて見たけど
案の定、氷はもろかった

小学生の頃は上にのれたんだけど。

その後も2人で氷と30分近く戯れ
せっかく綺麗に張ってた氷を
散々粉々にしてきちゃいました

そしてジョギング再開

かと思いきや
懐かしの第三公園によったり
よく鬼ごっこやったよね~

すっかりお散歩

ま、元竹中陸上部長距離だからね、
仕方ない。

陸上部の思い出話に花が咲き
楽しかったな
今日のジョギング!!

とりあえず今日は池に落ちなくてよかったよね!

ガマの穂を取ろうとして田んぼにはまったもりと
花室川を渡ってて滑った景ちゃんと
2人の経験が活かされました笑




拝啓 与謝野景子さま

近隣の すでに近隣あらざれど
冬の訪れ 近隣にきく

正岡森

近隣公園はもう遠隔公園になっちゃったよね
でも今日は近隣公園で冬を間近にかんじました
今日は近隣を掛詞にしてみた笑


明日も朝からジョギング♪

それから年内最後の実行委員会と
夜はホノマラの忘年会

明日から忘年会オンパレード
食生活が心配・・・

でもこゆ達帰ってくる!!
まってるよ~
PR
あわてんぼうのサンタさんから
一週間も早いクリスマスプレゼントが♪♪

明日一限休講!


あの構造化学の先生・・・

白ヒゲだし、、
前からもしかしたらそうじゃないかとは思ってたけど・・・(笑)

これで明日遅刻の心配しなくて済む~
時間って最高のプレゼントだね

明日の朝は優雅に
焼きりんごでも食べよう♪


今なんとなく思ったけど
あわてんぼうって不思議な響
てんぼう・・・
点棒?
泡点棒

・・・

今日は宿題多いけど
俄然やる気が沸いて来ました

ヨルシミ コンブハルケヨ~w
 
今年初めての
「よいお年を」
をさっきカテ教先で交わしてきました
刻々と2009年のおわりを感じるね
もういくつねると・・・。

帰り道では、改札でチハチョルとチャンカンマンが聞き取れた
感動・・・!!


時は戻ってカテ教前・・・
今日はずいぶんと奇妙な(?)放課後でした

スタバに行く予定がなぜかケーキ屋になり・・・
優雅にお茶してる方たちがいっぱいいたなか
男子4女子1っていうケーキ屋にはなかなかあるまじき光景で
モンブラン食べました
モンブラン美味しかった


最後につくばの皆さんに宣伝です。

今年のつくば市成人式は

1月10日(日)
つくばカピオホール

沢山の新成人の方のご参加をお待ちしてます!
詳細はつくば市成人の集い公式ブログを
チェックしてみて下さい
http://ameblo.jp/tsukubaseijin/

 
は、もりの好きなマンガのタイトルです

昨日、なんとなく読みたくなって全8巻いっきに読んじゃいました。
やっぱいいねー><
ホットカーペットに寝っ転がりながら読むマンガは最高
コタツにみかん
よりも「ホットカーペットに本」がもりの冬の風物詩だな。


というわけでもりのオススメ少女マンガ第二弾!!

聖 千秋 「イキにやろうぜイキによ」

扶桑高校のアイドル苫子さん
人情に熱くキップよい才色兼備のオールマイティ
数々の男をふってきましたが・・・
あるとき平凡な魚屋の息子「俊平ちゃん」にひとめぼれ!

が、ボクシングに夢中な俊平ちゃんは
苫子さんには振り向いてくれません

しかし!
「ほれたならほれぬきとおそうホトトギス」by苫子さん

かくして壮大な(?)青春ラブコメディ

まぁとにかく
青春!!
の一言に尽きます

とにかく苫子さんがかっこいい^^
それから脇役だけど
俊平ちゃんに一途な苫子さんを好きな小松くんがいい^^
ので読んでみてくださいな♪

後半はとくにじーんときます。
苫子さんの友達も
俊平ちゃんのライバル鎌仲くんも
俊平ちゃんの頑固な親父さんも
みんなさりげなく愛があって・・・

久しぶりに読んで感動したので
書いてみました

もりは、結構無感動というか
映画とかでも滅多に泣かない方で
唯一泣いた映画は「小公女セイラ」っていう稀少タイプだけど
なぜかマンガでは結構感動するんだよね~不思議


またしても語り出すととまらないので。


今日はまたHOLIDAY♪
でした!!

いやぁちゃんとした休日はすばらしい

今日はsakiちゃん、yukariちゃんとiiasの
赤枕パスタ・・・
じゃなくて「鎌倉パスタ」で
ランチしながら
話し合いしてきました
メインはGirlstalkだったけどね笑^^
今日も楽しかった

そろそろスケジュール帳を買う時期が到来してしまったね
来年こそは・・・
買ったきり書き込まないという悪い癖を直さなくては!!

今年のスケジュール帳は
一ヶ月も迷ったあげくに買ったやつだったんだけど
果たして、今、スケジュールは全部
脳内メモリに書き込んでいるもりです。
それでも、去年なんかよりはずっと活用してたので
段階的に来年こそは
スケジュール帳を使いこなせるようになりたいと思います!

来年の抱負その1かなww

でも今日ちらっとスケジュール帳コーナーも回ってみたけど
あんまいいの出てなかったなぁ・・・


と土日も満喫して一人暮らしは順調だけど
COP15は大変なことになってるみたい
デモもあったらしいし
お父さん大丈夫かな?
ちゃんと寝る時間とれてるのかちょっと心配・・・


さてと晩ご飯どうしよっかな~
いつもより1時間もはやい帰還!!

やっぱり、いいね火曜日^^
Love 火曜日♪
(朝以外笑)

火曜の朝はいつも
電磁気と実験の予習&レポートに追われてるけど
実験のレポートが終われば


午後は実験のみ
予習は面倒だけど
ただ授業きいてるより断然楽しい♪

今日は失敗もなく速く終わったし♪
家に6時台につけるなんて!!


さてさて
日曜見に行ってきたエキシビション

本物の
キムヨナ選手!!
安藤美姫選手!!
高橋大輔選手!!
織田信成選手!!

いつもテレビでしか見たこと無かったから
なんか感動しました^^

それから松岡修三も荒川静香も本物見ちゃった!

それから
お母さん!いいでしょー
ジョニーウィアーも本物見たよ!

では、涼子サマからのリクエストにお応えして
ジョニーウィアーは今回も、ってもりは前回しらないけど
LadyGagaのPoker Faceで演技してたよ
メイクは星とか描いてたかな
でも、案外スクリーンでみないと
メイクとか全然わからないもんなんだね・・

今回、個人的には
男子優勝のEvan選手の演技がよかった!!
いままで知らなかったけど
ジャンプがすごい綺麗で感動しました!
それに・・・スタイル抜群^^

それから中国のペアもよかった!
そういえば、ちっちゃい頃はペア見るのが大好きだったんだよね
リフトとかアクロバティックな要素が好き

さらにさらに
帰りに偶然選手がバスに乗り込むところに遭遇

バスに乗ってた安藤美姫と高橋大輔と鈴木明子と
目があった!!気がした。。

さらにエキシビションの実に半分くらいの時間まってたら
最後の最後にキム ヨナ登場!
待っててよかった♪
となりで韓国のファンの人たちが韓国語でなにか叫んでたんだけど
聞き取れなくてちょっと残念・・・
もっと韓国語勉強しよう

フィギュア満喫できました
景ちゃん、さそってくれてありがとう♪♪

やっぱりパフォーマーってすごい!


話は全然かわるけど
世の中についていけてない・・・
最近新聞もニュースも見れてなかった
もっと知らなきゃだめだよね

デンマークに2週間って
COP15のことだったのか・・・
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]