忍者ブログ
CALENDER
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお昼前に10㌔走って
次回はyukariちゃん誘っちゃおっかな^^♪

午後から成人式実行委員会!
今日は来てる人少なかったけど
頑張って(?)きました♪

しかも今日はつくばに欽ちゃんきてて
Golden Goldsの試合やってて
いつも実行委員の方にいる職員さんがいたので
試合見させてもらいました
欽ちゃん見れた!!
でも観客の年齢層高かった~
前に座ってたおばさま達が欽ちゃんがしゃべるたびに
笑ってて楽しそうでした

236e300c.jpg

ほんと寒い中見てた甲斐あってよかったね♪

その後
サークルの先輩オガワさん、ユウジさんと
室内楽コンサート聞きに行ってきました

とりあえずピアノの人のドレスにビックリ!!
ブラームス・シューベルト・メンデルスゾーンてあったけど
なんとなくメンデルスゾーンが一番明るくて好きでした


明日は韓国語の会話暗記テスト&小テストだ~
まだ覚えられてないのでヨルシミ コンブハmニダ^^

しかもカテキョ初日!
だからクラコン行けないけど
頑張ってきます^^
PR

本当に最悪だ・・・・・

夜11時50分頃の
大通り沿いには注意が必要です

今日の帰り道
駅からの大通り沿いを歩いてたら
後ろからドタドタと足音がして

とっさになんか危険だと思ったんだけど
普通の人が焦ってるだけかも知れないしと思ってためらってたら
どんどん足音が迫ってきて

これは絶対自分に向かってきてるって認識するのと
刺されるかも知れないとかとっさに色々考えるのと同時に
やばいと思って鞄引いて身構えたら

後ろから羽交い締めにされた
変質者でした

とっさに出せる限りに大声をだしたら
走り去っていって

後から自転車できた人が声かけてきてくれて
家まで送ってくれて
事なきを得たけど

不覚にもほどがある・・・・

やっぱり危険かもと思った瞬間に走りだしてればよかった・・・
今日に限って脳天気に歩きすぎた

でも本当にただの変質者(という言い方も変だけど)でよかった
刃物でももってたら本当に危なかったと思う

送ってってくれた人がいうには
前にも同じ通りで同じような事件に遭遇したらしい

なんであんな人がいるんだろう

大通り沿いだし今までそこまで心配してなかったけど
大通り沿いだからって油断しちゃいけない

帰り道遅くなってそこら辺通る人
本当に本当に気をつけて帰ってください。


あーーでも本当に腹立たしい
あの変な人のせいで肩も痛くなった
あの重い鞄で身をかばったせいで
肩を痛めたらしい・・・

こんなじゃ夜走るのなんて絶対ダメだし。

あーーもっと強かったらな
リィみたくなりたい
ってのは高望みにすぎるけど。

とりあえず、これからは
普通の人かも知れないなんてことは考えずに
危険かもと思ったら即行動することにする

とりあえず家までの道にもっと街灯を増やして欲しい。

また一週間が終わっちゃいました

今週は月曜日お休みだったからなんだかアっという間だった
気付けば10月も半分

日曜日は
kanaちゃん、田中、と新しくしりあったK君、Mちゃんと
筑波大の学祭巡り
藝バーとかいうのがすごかった笑

月曜日体育の日は
ホノマラ1年で朝練して
デザート王国に行ってきました!
パンプキン系のケーキいっぱいあっておいしかったです^^
朝練では12㌔走ったもののケーキ食べ過ぎて・・・

火曜日は初実験
結構手間取ったのに意外と早く終わった♪
その後バイトの体験授業に行ってきました
緊張したけど生徒さんと仲良くなれた気がする
決まるといいなぁ


そして今日は
英語三昧の一日でした
ALESSはもう実験決めるんだね・・・
どうしよ?何がいいかなぁ

5限にとった中級英語は
なんと3人しか生徒いなかった!
Readingの授業だけど
結構discussionとかあるらしくてspeakingっぽい
人数少ないしいっぱいしゃべる時間ありそうだから
この機会に苦手なspeaking克服したいな♪

韓国語会話も4人だし
今学期は少人数クラスが多いです
ちょっとお得な感じ?

で、今日は学校帰りに
ホノマラ友達ブンちゃん、ハラ君、カワタ君と
韓国料理食べに行ってきました
スンドゥブ!
韓国のお豆腐鍋っぽい料理でおいしい
やっぱり韓国行きたくなってきた

そうそう明日はBIGBANGのライブをTVで放送するらしい^^
でもTBSチャンネルだから見れない・・・

someone pls take me to hanguk!!

冬学期一週目終了!!

長かったぁ・・・

とりあえず時間割が決まってほっとしてます!
今学期は19コマ
で、やっぱりまた韓国語4コマ!!
英語3コマ
かなりを語学が占めてる状態です笑
その他は全部理系科目だけどね。
準必修みたいなのは一応全部取ることにして
今学期からは実験とALESSが始まったり
他の科目も宿題、課題がありそうで
前学期よりも大変そうな予感
というか前学期は課題とか全然なくて楽をしすぎたのかも。
ま、でも、ISM以上の課題に悩ませることはないと思う

必修の一コマ以外は一限入れないつもりで
シラバスすら見なかったけど
本当に正解だった

実際、もう今週一週間すごしただけで
結構いっぱいいっぱいです・・・

お父さんと2人暮らしでこの距離は
想像以上にきつかった・・・
実質一人暮らしのような感じです
お父さんは家事をやってくれないわけではなく
物理的に無理みたい
もりよりも4,5時間は帰宅が遅い・・・
そりゃできないよね。
朝も木曜以外はお父さんのが早く出発するし。
今月は特別忙しいらしいけど
出張3回とか本当に一人暮らしだよ・・・

でも、もりも家帰ったら9時近いし
そっからとなるとなかなか気力が湧かない
今週はそんなんで10時に寝て12時に起き
学校の用意とかして
また2、3時に寝て
6時過ぎに起きるみたいな生活してました
不健康だぁ・・・

でもって1限は6時起きじゃ間に合わないことが判明・・・
どうしよ>_<
今週3日も遅刻しちゃったよ
火曜日なんて2限からなのに1時間遅刻
この日は珍しく純粋に寝坊
いつもは早起きするのに間に合わないって変なパターンなのに!

英語の先生は遅刻に厳しそうだし
来週から本当に頑張らなきゃ
あ、でも今週だって早く着いた日は20分前についてたりしたので
プラマイは0!のはずw

でもこんなんじゃ走る時間とれないよ
今月オクトーバーランなのに~
走ったら確実にバタンキューってなりそう
Help Meeeee!


今週が三連休で本当によかった!!!


3連休初日の昨日は筑波大の学祭に行ってきました
偶然K君に会ってハンバーガーを買い
sakiちゃんの売ってるゼリーを食べに行きました
ゼリーおいしかったよ!!

その後ホノマラの練習行って
ようやくオクトーバーランの遅いスタートを切りました!
初5週♪
そして今日は初めてアフターズも行ってきました
久しぶりにパフェ食べた!!
モンブランパフェおいしかったぁ♪

帰ってきたら日付変わってました


今日はやることいっぱいあるけど
頑張ろう!!

今日から学校始まっちゃいました・・・


もりの夏休み最後の様子はというと


2日3日
すなわち"にぃさん"はPJお泊まり会♪

22時から集まり始めて
25時に5人集合!!
中学の時には無かった発想だよね~
夜中始まりなんて。
大人になったなぁ・・・笑なんてね

真夜中にスタートしたにもかかわらず
景ちゃんとYukariちゃんの
誕生日を祝って
バナナづくしのケーキを三種類も食べ^^
東方神起を鑑賞しつつ
おしゃべりいっぱいして
となりにいるのに
なぜかmixiのボイスでコメントしたりして
と夜は更けていきました

今回も話題豊富だったね!
いつもいっぱい笑えるのが楽しい
なんか笑い上戸になる気がする・・・
箸がころんでもおかしい感じです
とっても楽しい夜でした

そして就寝は4時半
修学旅行さながらに並べた
「楽しそう笑」な布団で川の字+2本で就寝
おもえば、5人みんな同じ部屋でお泊まりって初!!
宿泊学習も体験学習も修学旅行も違ったもんね

結構健康的に朝は9時起き
景ちゃんママの手料理をいただいて
芋ご飯がおいしかった♪
10時にはチケットぴあに一斉電話攻撃をしかけたけど
全然つながらなかった~

そのままお昼までぐだぐだ
そしてもりはCampusWideをゲット
ありがとう!大事に使います!!

そして12時にparty's over・・・・
半日もパーティーしてたね

次はきっと年末かな!!



家に帰って今度は新宿へ
河合メンバーに会ってきました

最初行ったら4人しかいなかったけど
2時過ぎからずーーとサイゼリヤにいたら
結局7時頃には10人ちかくに増えて
あいーののお誕生日祝いをしました
おめでとう♪♪

みんなの近況とかいろいろ聞いたり
河合の話したり
こうやって集まれるのっていいね



4日

成人式実行委員の集まり

まっつー本当にお疲れ様

意見がいろいろ飛び交っててまとめるの大変そう
かくいうもりも、いろいろ混ぜ返しちゃった気がするし
もうちょっと気をつけなきゃなぁ

会議のあとは
MegちゃんSakiちゃんと
まっつーの家に上がらせてもらって
噂のchacoちゃんに会いました
おとなしかったからあんまりこわくなかったけど
chacoちゃんの方に怖がられちゃいました・・・><
でもクッキー食べてくれた!
お腹ぺこぺこだったもりにも
カントリーマアムをいただいてしまって
ごちそうさまでした。



そして昨日
ついに冬学期START

授業久しぶりでへんな感じ
今日の時間割は2限にとった「都市・建築思想」以外
前期と一緒だったけど。
久しぶりの韓国語は
過去連体形と未来連体形を忘れちゃってました・・・

夜学校でバイトからの電話をまってたら
HanbiからTELL!!
久しぶりだったから嬉しかった
けど、韓国語で話せればよかったぁーーー
今学期も頑張ってしゃべれるようになりたい!!!

そして、バイトも無事体験授業までたどりつけました♪

さらに
帰り道に驚きの再会

正門を出ようとしたら
となりの団体から女の人の声がして

一度でぴんとくるくらい聞き覚えのある声で
楽器ももってるし
もしかしたら?・・・

と思ったけど
確認できないでいたら

駅でやっぱり!!
中学の陸上部の2コ上の先輩
同じ中長距離でお世話になった先輩でした
中学卒業して以来ずっと会って無かったのに
今日ばったりと

同じ大学なわけじゃないのに
偶然来てて
偶然会った

やっぱり人の巡り合わせには何かがあるみたい
もりがあの時間に帰ろうと思わなければ
会うことは無かったのかって思うと本当に不思議

運命に感謝して
つくばまで一緒に帰ってきました

本当にすごい再会でした

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]