忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一週間が終わっちゃいました

今週は月曜日お休みだったからなんだかアっという間だった
気付けば10月も半分

日曜日は
kanaちゃん、田中、と新しくしりあったK君、Mちゃんと
筑波大の学祭巡り
藝バーとかいうのがすごかった笑

月曜日体育の日は
ホノマラ1年で朝練して
デザート王国に行ってきました!
パンプキン系のケーキいっぱいあっておいしかったです^^
朝練では12㌔走ったもののケーキ食べ過ぎて・・・

火曜日は初実験
結構手間取ったのに意外と早く終わった♪
その後バイトの体験授業に行ってきました
緊張したけど生徒さんと仲良くなれた気がする
決まるといいなぁ


そして今日は
英語三昧の一日でした
ALESSはもう実験決めるんだね・・・
どうしよ?何がいいかなぁ

5限にとった中級英語は
なんと3人しか生徒いなかった!
Readingの授業だけど
結構discussionとかあるらしくてspeakingっぽい
人数少ないしいっぱいしゃべる時間ありそうだから
この機会に苦手なspeaking克服したいな♪

韓国語会話も4人だし
今学期は少人数クラスが多いです
ちょっとお得な感じ?

で、今日は学校帰りに
ホノマラ友達ブンちゃん、ハラ君、カワタ君と
韓国料理食べに行ってきました
スンドゥブ!
韓国のお豆腐鍋っぽい料理でおいしい
やっぱり韓国行きたくなってきた

そうそう明日はBIGBANGのライブをTVで放送するらしい^^
でもTBSチャンネルだから見れない・・・

someone pls take me to hanguk!!

PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
sakai
会話は少人数の方が身につくよね

モリちゃん含めた3人のレベルの高さに毎回涙目です(>_<)

ん?ALESS?実験ネタを先行して先生に話したらOK出たよ(笑)David先生いい人過ぎます
2009/10/17(Sat)01:28:23 Edit
Re:無題
Morika_pj
ま、そうだね。
ALESSまだ考え中・・・
2009/10/18(Sun) 11:40
Hi, Mori chan
mam
今度マニラに来た時 Korean Restaurantに行こうね。
BTW日本の韓国料理店も キムチは何種類か出て食べ放題なの?

英語のクラスが4人でNativeの先生なら、英会話に通う必要もないかもね。
こゆはかなりspeaking上達したと思うよ。ピユちゃんと話しているのを聞くと、日本語で話していたのに込み入った話だけ英語にチェンジしたりで面白いよ。

こゆは今日台北でXCのレースだけど、やはりSASとの一騎打ちみたい。Facebookで台北は涼しくて レースも山の中で行われるけれど頑張る とメッセージがきていたよ。

お母さんは昨日の夜、ADBショーがあって「マツケン&ペコリナイト」は大受けでした。
歓声がすごくてペコリの出だしの音が聞こえないほど♪
こゆちゃん、出られなかったのが残念!!
今回はゴリエのバックで踊っていたチア出身者やジャズ・新体操・器械体操出身者が多かったのでパフォーマンスの完成度はとても高かった。
近日中にYoutubeにビデオをアップするので見てみてね。
2009/10/17(Sat)07:28:04 Edit
Re:Hi, Mori chan
Morika_pj
ううん、日本のは食べ放題じゃないよ・・一回出てきて終わり。悲しい。

英語はNativeの先生だよ。Readingのクラスのはずなんだけど、英会話行く必要なさそうなくらいしゃべるクラスだった!よかった^^

こゆ達、Silverだったんだってね!すごい!!でprernaが金でしょ??
快挙だね。

Youtube載っけたら教えてね^^
2009/10/18(Sun) 11:45
無題
mam
結局こゆは4年連続Silverだった訳なんだよ。
レイアが途中棄権、カレンがチーム最下位(unbelievable!!)だったから
もし順当に行けば今年は金の可能性あったかも。
XC男子、サッカーもバレーもまぁまぁだったから
XC女子は頑張ったと思うよ。チームの意識も高くてまとまりも良かったしね。

ADBショーのダンスはすごく好評で見ている人たちから
感激して涙が出た
You are the greatest!
We went Crazy!
と言われたのよ。
2009/10/18(Sun)14:01:10 Edit
WOW☆
hanbi
えっ?!森ちゃんBIGBANG Fanだったの?
知らなかったよ (・o・)!

スンドゥブ私も食べたいなあ~
一度一緒に韓国遊びに行こう!
I'LL TAKE YOU TO MANY
おいしい韓国レストラン!!!♥
フルコースで...lol..
모리카 한국어 공부 열심히 해♪
2009/10/25(Sun)02:08:49 Edit
Re:WOW☆
Morika_pj
うん、ぜひぜひ韓国につれてって~!!
I wanna go to おいしいレストラン!!

P.S.明日の発表頑張ってね♪
2009/10/26(Mon) 00:52
<< 一週間終了  │HOME│    最悪 >>
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [175] [174] [173] [172] [170]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]