忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、近くの日本人学校にお祭り MJS祭にいって来ました。

ISMのJCC(日本文化クラブ)の活動としてお店を出したんだ。
内容は「ヘアスタイル・ネイル」流れ星

お客さんは、日本人学校に通っている
小学生がほとんどだった。
もりは、ネイル担当だっただけど
マニキュア塗るのって結構たいへん・・・・
普段あんまり塗ったことないし
しかもお客さんは、ちっちゃい子中心。
みんな手とか爪とかすごく小さいの。
大人の半分くらい・・
三時間ぐらいずっと、そのちっちゃい爪に
お花をかいたり、水玉模様を作ったり。
お金取ってるから失敗できないし・・・
かなり神経を使っちゃったよダウン
でも、お花をかいてあげた子が
「キレイ」ってすごく喜んでいってくれたのが
嬉しかったかなぁ。
やった甲斐があった星
やっぱり小さくてもみんな女の子なんだね
二歳の女の子まで来てくれてたんだ。

お店番以外はほとんど何も見て回れなかったけど
唯一、ドクロお化け屋敷には行ったよ。
じゃんけんして勝ったから
友達の後ろからついてくはずだったのに、
なんか途中から先頭を歩くことになっちゃってた・・・
チョット明るかったからよかったけど
やっぱり先頭は緊張
内装とかお化けの人とか結構工夫してあってすごかったな。
でも、、、、、意外と怖くなかった
えみcはかなり怖がってたけど・・・あせる

とまあ、MJS祭は楽しかったよ
でも、やっぱり疲れた~
明日は朝早く出発だし
きょうはゆっくり休もうかな
PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
よかった♪
sakie
文化祭楽しくてよかったね!
ネイルとかもりちゃん上手そう!
絵とか上手だもんね♪
お化け屋敷も楽しそう!!!
2006/10/28(Sat)18:43:15 Edit
ごめんね
yukari
ずっとずっとコメントできなくって本当にごめんなさい。素敵なブログだね。
森ちゃんらしいわ。
あと、かわいらしい卵?ありがとう。もうすぐクリスマスだし新しいおうちに飾らせていただきます。
2006/11/11(Sat)16:51:31 Edit
<< 無題  │HOME│    無題 >>
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]