忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
竹小初出場!!
NHK全国学校音楽コンクール関東甲信越大会を
埼玉県大宮まで
板谷先生と一緒に見に行ってきました!

合唱部本当になつかしいなぁ
放課後もお休みも練習あったし
思えばハードだったけど
やっぱり合唱は楽しかったね
きっと腹筋は小学生の頃が一番あった気が・・・笑

コンクール始まるまでは
先生とafternoonで
ランチをごちそうなって
久しぶりに先生といっぱいしゃべれて
楽しかったです!

そのあと吉田先生や子供達と合流して
コンクール鑑賞
やっぱり関東ブロックはレベル高かった・・・
竹小は残念ながら賞とかは取れなかったけど
関東大会にでれるだけで本当にスゴイ経験だと思う!

合唱の歌声ってもりは小学生のが一番好きかもしれない
透き通ってて響いててとてもキレイでした

それにしても今の小学生の間でも
森達の頃と変わらない遊びが流行ってるってきいてビックリ
3年生くらいの子に
グリンピースやろう!とかカレーライスは知ってる?
って聞かれてもちろんって感じでした
いつの時代も小学生が面白いと思う遊びは一緒なんだね♪
なんか自分の知ってるものが生き残ってて嬉しかった
で、もちろんグリンピースもカレーライスも一緒にやりました!
懐かしくて


9日にフィリピン行くまで予定が目白押しだ~
どれも楽しみ♪♪
今年の夏休みは充実してます
PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Yuka M. (ISKL)
凄い!合唱でお腹ムッキー?!笑
グリーンピースは知ってるけど・・・カレーライス?!初耳だあw
googleしてみるねっっw
フィリピンか-楽しんで来てね-
2009/09/08(Tue)20:27:20 Edit
Re:無題
Morika_pj
カレーライスはグーがグー辛、チョキがチョー辛、パーがパー辛ってやつだよ!そのまんますぎる笑
なんかいろんなバージョンあるみたい^^
楽しんでくるね~♪行ってきます!
2009/09/09(Wed) 00:08
無題
ケニア
夏休み楽しみだ(*^^*)
てか、やっと夏休みだ(;一_一)
たのしもう!
2009/09/08(Tue)21:47:09 Edit
Re:無題
Morika_pj
そうそうやっとだよね!!!エンジョイしよーね♪
2009/09/09(Wed) 00:09
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]