忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいろいろと反省・・・


ごめんなさい!!

実験でかなり失敗しました
ほんとザビエル壱号くんごめん!!

検液つくる時に標線越えちゃって初めから作り直して
ようやく出来た!と思ったら

最後になって緩衝液B入れるの忘れてたことに
気付く
もう純水いれちゃった後だし・・・

振り出しに戻る・・・。

検液作りすぎて
もう共洗いとホールピペットと駒込ピペットは早業になった

気がしますww

実験の才能無いかも>_<
なんだか一番最初の実験が一番スムーズだったような??

とにかく今日のは波瀾万丈な実験でした
精神が鍛えられました


今日はそもそも予習も、レポートもギリギリ・・
電磁気もぎりぎり・・
全部今日の明け方に始めて
提出間際になんとか終わった

最近ほとんどの宿題がぎりぎりです
そろそろ悔い改めないと


それに

もう少し思慮深くなりたい
かもしれない。

これからは清く正しく美しく!!


それにしても、今日でもう12月
大学入ってからもう8ヶ月もたっちゃったんだね・・・
もうすぐ2009年とも10代ともお別れ
寂しいような嬉しいような

終わりよければすべてよしだし
今年もあと少し楽しみましょう
PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
翼=divoxy
化学実験でそれは普通だよーw
標線は今のうちにたくさん超えといた方が、
あとでもっときつい実験の時にミスらなくて済む(ほんとに、笑)
2009/12/01(Tue)23:42:27 Edit
Re:無題
Morika_pj
標線はきっともうミスらない自身あるかも!
昨日失敗しすぎて逆に練習になったかもしれない笑
2009/12/03(Thu) 02:46
無題
sakai
確かに今日はきつかった
もうすぐ2009年終わってしまうのが寂しい気がします
2009/12/02(Wed)00:54:37 Edit
Re:無題
Morika_pj
めづらしく時間こえちゃったよね・・・
2009/12/03(Thu) 02:46
もりらしい
sakie
読んでたら、そのまま文章の光景が
浮かんできちゃった。笑

レポートとかぎりぎりになるのわかる…
私も、いつも早めに終わらせようって思うんだけど、
ぎりぎりにならないとスイッチが入らないのが現状。

確かに早いね!
大学入って時間があっという間!
2009/12/02(Wed)10:13:07 Edit
Re:もりらしい
Morika_pj
そうそう、心構えはいつも・・・なのに・・・
今日もまたぎりぎりで宿題してるよ笑
悔い改めようと思ったんだけどダメだった>_<
2009/12/03(Thu) 02:48
化学実験
mom
化学実験でピペット操作がどれだけ上手く使えるか、手順をきちんと把握しているかがポイントです。まさかピペット親指で押さえていないよね。親指の感度はにぶいため、人差し指を使うのは知っているよね。森なら器用だから無機定性の実験は得意だと思うけど。
あと実験の前は十分に予習しておくこと、ご飯作りと同じで手順をきちんと揃えてから実験に入るとスムーズに運ぶよ。
森にあげた化学実験のテキストを実験の時に持っていくと便利だよ。
2009/12/02(Wed)11:18:32 Edit
Re:化学実験
Morika_pj
昨日はうっかりしてた・・・スクランブルエッグでいうとハーブソルトを入れ忘れたって感じかも。
お母さんの化学実験のテキストってもりの本棚に入ってるやつだっけ?
2009/12/03(Thu) 02:50
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]