忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「生命とは何か」レポート執筆中
今、息抜き中です

さっき、お父さんから電話がかかってきたので
「生命とは何か」について30分も話し込んじゃいました

フィリピンの家にはお父さんとかお母さんが買った
量子論とか生命についての本が
実は何冊もおいてあります

今、とっても必要としてるときに読めないのが残念・・・

本当、フィリピンにいた間にちゃんと読んでおけば良かったぁ

家の本棚は児童文学とファンタジーとミステリーとマンガと
「理系」の本でほとんどが埋まってるっていうのに
今までほとんど読んでなかったのが悔やまれます

この間、つくばに帰ったとき
「僕だってアインシュタイン」とか「パパと行く宇宙旅行」とか「数学の不思議」とか
そんな題名のシリーズ本がズラーっ
と森達の部屋の本棚の片隅に並んでるのをみて改めて驚きました
お母さんに言ったら、だってお母さんの趣味で選んでるからって。
子供向けの本だけど、やっぱり今からでももう一度数学とかへの興味を
復活させるために読んでみようかな
せっかく買ってくれてたんだし。

とまぁ、話は戻るけど
お父さんと話してたら新しい知識とか見解とかがかなり得られたので
ちょっと役立ちそうな予感です

でも、実際、「生命とは何か」の奥深さには参りました
本当に議論しようとしたら
まず、生物の定義から始めなくちゃいけないし
しかも、生物って言う定義も結局は人間が作ったにすぎない枠だから
そんなことをBaseに議論することじたいに??って言う見解もあるらしい
もはや哲学っぽい・・・

まぁそんなとこまで考えたら森の頭じゃわけ分からなくなっちゃうので
今は考えないことにしてレポートちゃんと進めます

今日こそ!!

Cya☆
PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
koyu
あーこないだのあの話はそれだったのね・・ww

お父さん誰と話してたのかと思ったよw
2009/05/20(Wed)22:01:39 Edit
Re:無題
Morika_pj
そー
おわった~~
こゆ、もうEXAMとかassignmentとか全部終わったの??
っていうか今週末Promだっけ??
2009/05/21(Thu) 04:15
無題
shin-shiketyou
頑張れ!
これを読む頃には終わってるんだろうね
2009/05/21(Thu)00:36:44 Edit
Re:無題
Morika_pj
うん終わったよ♪すごい意味分からないレポートになったけど。
これから韓国語勉強する予定!
2009/05/21(Thu) 04:17
無題
koyu
うん。まぁ、大体終わったかな。
まだ、あとテストとクイズあるけど。

てか、家決まったよ。
例の洋館ちっくなとこになりました^^
ホントにかわいい❤
森来たら絶対夏休み中居座ること確実ww

嬉しすぎて飛べそうな気分♪
2009/05/22(Fri)20:31:16 Edit
Re:無題
Morika_pj
ほんとう!?やった!
夏に行けるの楽しみにしてるね
テスト&クイズがんば!
2009/05/25(Mon) 20:13
<< 休日日和  │HOME│    木金土 >>
[129] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]