忍者ブログ
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
FREE
ENTRY ARCHIVE

SEARCH
Tag
趣味と日常のblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は
水戸一14組(←1年4組)
のクラス会に行ってきました!!

1年の時しかいなかったから
もりの中では水戸一=14組
だから1年のクラス会って貴重です
行けてよかった^^

実に4年ぶりくらいに皆に会いました!
男子はあんまり来てなくてほとんど女の子だったけど
みんなあい変わらずにぎやかで懐かしい♪♪
でも皆大人っぽくなってて「もう大学生かぁ」って
改めて思っちゃったよ
今では大学の先輩となってしまった池っちとも話せて
なんか貴重な体験でした笑


全然話は変わるけど
すっかり読書の秋ですね!!

すっかり読書の秋!!

飛行機の中で「青木学院物語」をよんで
少年時代が恋しくなり

なぜか全然ちがう系統だけどしかもマンガだけど
「少年は荒野をめざす」が読みたくなって
久しぶりに読み返してました

そんでラストの空のカットを見たら
今度は「花咲ける青少年」が読みたくなったけど
マニラにあるので断念

何かを読んでるとイロイロ連鎖して
読みたくなります

それにしても
少年時代って良い響き・・・・

青木を読んでも思ったけどあのころの
発想力ってなんだかすごい

森達も青木ほどじゃぁないけど
いろいろやってたもんね

放し飼いの犬が来た時の訓練とか言って
犬が来たゲームとかやってたし

ヘルメットつけてバイク乗ってる人たちのこと
カブトなんてへんな名前つけて呼んでたし

どっからそんな考えが出てくるんだかって今思う

いっつも暗くなるまで遊び回って
夕ご飯のいいにおいがしてくるころに帰る
この夕ご飯のにおいって
今でも夕方になるとどこの家からともな漂ってくるんだけど
すっごく懐かしい気分になるんだよね・・・


でもいつも思うんだけど
少年は青少年になって青年になるけど
少女はどうなるんだろう????
青少年とか青年は女子もふくんでるんだろうか
ナゾです

PR
Post a Comment
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
sakai
最後の指摘ごもっとも!
確かにナゾだね

これってアメリカだったら間違いなく苦情が出るはず…(policemanがダメだからpolice officerのように直せ、とか)
2009/09/24(Thu)08:04:03 Edit
Re:無題
Morika_pj
辞書でしらべてみよっかな・・・
2009/09/27(Sun) 00:54
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]